ササヤマルシェ出店報告?

2010.10.25 Monday

0
    10月23、24日。
    ササヤマルシェ。
    たくさんのお客様にお立ち寄りいただきまして、ありがとうございました。
    実に充実の4日間、夢のような空間でした。

    ササヤマルシェに出店が決まってから、ブース場所を選ぶ際
    自分自身、町屋を使いこなす自信がなくテントでの出店を希望していました。
    ですが実行委員である「plug」のDさんから「町屋に空きがありますよ」と薦めていただき、
    こんな機会もめったとないと町屋に変更。
    今回はそれが大吉となって結果を出すことができました。
    町屋の異空間、独特の空間の中でのお店・・・楽しかったな〜。
    Dさん本当にありがとうございました。
    ワタクシ、人見知りが激しいもんですから面と向かっては言えず。。。
    こちらでひっそりと感謝しておこう。
    「来年も参加したいな〜。。。拍手
    アピールするのが苦手なオンナなんで、これもココでひっそりと願っておこう。

    篠山のお店オープンに向けての宣伝効果も絶大なるものでした。
    たくさんの方がチラシに目を向けてくださり、持ち帰ってくださり、
    「絶対行きます」と声をはずませてくださいました。
    本当に嬉しかった。

    そして、2週続けてお店に来てくださったお客様。
    鍋しきを買いに来てくださったのに製作が間に合いませんでした。
    せっかく来てくださったのに本当にごめんなさい。
    前回はかなり大量に製作したのですが、すごい勢いで売れてすべて旅立ってしまいました。
    お店がオープンしたらまた店頭に並べておきます。

    そして木のおもちゃも2週に続きすべて完売御礼。

    オーダーをいただいたお客様ありがとうございます。
    現在、以前からご注文いただいているオーダーを製作中でして、そちらの商品が完成しましたら、順次取り掛かってまいりますので、お待たせしてしまいますが楽しみにお待ちくださいませ。

    そんなこんなで、11月18日のお店オープンにむけて今後もバタバタと忙しくなりそうです。
    ゆっくり見ていただける空間づくりを目指していますので、ぜひ遊びにきてください。

    コメント
    23日に伺いました

    少し前に雑誌で見て気になっていた“沖縄の器”に
    篠山で出会えるとは思ってませんでした☆
    頂いた汁椀の事 帰ってからNBY(勝手に略しました)さんのHPで
    見たら“マカイ”とありましたが
    MAKAI=ハワイ語で海っていう意味なんですよ
    ハワイが大好きな私 『繋がってる〜』と一人はしゃいでしまいました
    最近 いろんな所でいろんな素敵な出会いがあり 嬉しい日々です
    (実は 黒豆買いに行ったんですよ)

    お店 OPENまで大変ですが 頑張って下さいね
    楽しみに待ってます




    • by keiko
    • 2010/10/25 5:49 PM
    >keikoさん
    コメントありがとうございます。
    23日はお立ち寄りいただき、ご購入くださいまして、ありがとうございました。
    素敵な出会いのひとつに、NBYの器も加えて頂けるなんてとても嬉しいです。
    お店で接客させて頂いてるときに、沖縄の器がお好きなこと、とても伝わってきましたよ。読谷村の土がたっぷりと使われた器は、どっしりとして存在感があり、持ちやすく、とても手に馴染むと思います。
    MAKAI=ハワイ語で海。
    語源との繋がり素敵ですね〜。
    もし宜しければ、お店にも遊びに来てください。読谷山の登り窯では12月に火入れがあり、新しいやちむんが登場するかもしれません。
    末永くご愛用いただけたら幸いです。
    • by naturalbackyard
    • 2010/10/25 11:06 PM
    コメントする
    プロフィール