2014年の始まり

2014.01.12 Sunday

0
    3連休は皆様いかがお過ごしでしょうか。
    旧年中は皆様に大変お世話になり、Natural Backyardも新しい年を迎えることができました。
    本年もどうぞよろしくお願いいたします。

    先日、十日戎のお参りに行ってきました。
    西日本に住んでいますと十日戎がやってくるとお正月モードがリセットされる感覚です。
    ここ2年間は篠山の春日神社でお参りしてましたが、3年ぶりに西宮神社に行ってきました。

    お店が閉店してから6時半頃に篠山を出て、西宮神社付近まで到着したらば案の定、交通渋滞。
    どこも満車マークで駐車場難民。
    一旦諦めて晩ご飯を食べて、駐車場が空くまでダラダラと時間を潰しました。
    日付が変わってようやく辿り着いたえべっさん。
    商売繁盛は神様に会うのもひと苦労です。



    しかし、人ごみにもまれるという行為は、パワーを吸収して自分を奮い立たせてくれる感じがします。
    疲れたけど、なんかスッキリ。
    田舎町に住み始めてからは人のエネルギーに満ちた場所に行くと、妙に興奮してしまいます。
    『混雑してて人酔いするわー』なんてよく言ったもんだけど、今はちょうど良い刺激です。




    神社で頂いてきた御札をみなさんはどう飾っていますか?
    我が家は神棚がありません。もちろんお店にもありません。
    マンションや新築、近年は和室のないお部屋も多くなっているので神棚がないお家も多いし、置きたくないという方もいらっしゃるでしょう。

    お店では御札立ても製作販売していて、和室洋室問わず使えるようにとてもシンプルなデザインにしていています。
    そして黒、茶、白木の3色展開でお部屋の雰囲気に合わせやすくしています。



    薄い御札ならカードスタンドでもお札を立てることは可能です。


    置き場所に困って飾らないよりは、簡易的でも心をこめてお祀りすると気持ちも落ち着きます。
    もちろん、フルオーダーで立派な神棚の製作も可能ですよ。
    新年をきっかけに、頂いたお札をまだ飾っていない方は是非ご相談ください。


    ++++++++++++++++++++++++++++++++


    【お店】Natural Backyard
    〒669-2331
    兵庫県篠山市二階町89-1
    (TEL)079-552−7222
    (営業時間)11:00〜17:00
    (定休日)火・水・木


    【 工房】 Backyard Factory
    〒669-2345
    兵庫県篠山市東岡屋31
    (TEL)079-556-5766

    HP http://naturalbackyard.jp

    ++++++++++++++++++++++++++++++++





     



    コメント
    コメントする
    プロフィール